真実を見極める

こんにちは。Rです。

 

先日お客様との会話で、参議院選挙の話になりました。

サービス業の世界では、政治と宗教の話は避ける傾向にあります。

熱心な創価学会員で公明党推しのお客様との会話をご紹介します。

 

{ 最初に下記の会話がありまして、その流れで参院選の話題に移りました。}

 

4回目のワクチンのお知らせが来たから、予約したのよ〜

    (いきなりな発言!以前からワクチンは危険だと伝えている・・)

3回目のワクチン打って熱出たんですよね⁉️

   また打つんですか?死んじゃいますよー

だってコロナになったら怖いじゃない❗️

  若い人と違って年寄りだから危ないでしょー

〇〇さん❗️ワクチン打つほど危険なんですよー 私、伝えましたからねー

   *                         

 

お客様:笑笑 それでね、予約の電話したら7月8日が空いてるって言われて、

    その日でいいですって決めたけど、考えたら選挙が10日なのよね。

    行けると思うけど、一応期日前投票しておこうと思っているの。

 (・・意味深な言い方してます)

    公明党は、議員の〇〇さんが防衛力の強化について、すごく勉強しててね、

    何で沖縄の基地が必要なのか話を聞いたのね。防衛費が増えるけど。

    アメリカの国防にすごく詳しい▲▲さん(名前忘れました)の話もYouTube

    聞いてみて!よくわかるから!

    それから、子どもの教育費の無償化とか出産の支援とかね。

    虐待とか今すごいあるしね。

R:(無駄な防衛費・・)YouTubeね、はいはい。(見る気なし)

  アメリカ軍を排除したらしたで、中国が入り込みますよね?

お客様:そうそう〜 だからYouTube見てね!

R:( 出産の支援て、ジェンダー平等で、支援?)

  なんでも無償化はどうかと思いますが・・

  子どもの虐待なんですけど、この線引きはどこなんですかね。

  近所で子どもを怒鳴ってて(叱って?)締め出されていると思われる会話が

  聞こえますけど・・

  人によってはそれを虐待と判断して通報となると、子どもを叱ることも

  できないですからね。

お客様:そうね、でも子どもの虐待がすごく増えてるからねぇ。

    子どもの支援には凄く予算を組んであるから、使い道については

    これから聞いていくんだけど。

R:あー いくつも会社またいで中抜きするからですか?

お客様:そうそう〜 ちゃんと聞かなくちゃ!

 

R:(知ってるんだ・・)

  私一番気になっているのが、今回の参院選自民党憲法改正なんですよ。

  絶対反対なんで。

  今回も公明党自民党と連立ですよね?

お客様:どの憲法?9条? 公明党憲法改正に賛成してないわよ。 

R:9条もですけど、最高法規の97条を削除して96条と99条の改悪に

  反対なんです。

  他にもまだありますけど。

  自民党と連立という意味は、みんな分かっていますよ。

お客様公明党憲法改正に賛成してないのよ!本当よ!

    でも色々決めるには人数が必要なのよ。

R:(ずるいな・・)    

お客様公明党が協力しなかったら色々決まらないでしょ。

R:・・・・・。

   { というような会話がありました。}

 

結局、推しの党の公約を果たすため、議席を増やすために連立する。

そして、都合の悪い公約でも、お互い忖度し合って法に通すつもり確定です。

これですから、いつまで経っても一部の企業や政治家の犠牲になるのは国民だと言うことに気づかない。

でもきっと、何でも少しは犠牲が伴うものだと考えているのでしょう。

 

<第96条 憲法改正の発議、国民投票及び公布>

ー原文ー

この憲法の改正は、各議員の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

2、憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体をなすとして、直ちにこれを公布する。

ー意訳ー

憲法を改正するには、下記の条件を満たさなければならない。

衆議院参議院それぞれ総人数の3分の2以上の賛成

②国民の過半数の賛成

2、改正が決まったら、天皇が日本国民の名で公布する。

 

<第97条 基本的人権の由来特質>

ー原文ー

この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

ー意訳ー

憲法は、国民の基本的人権を守ることを約束する。この基本的人権というのは、昔の人々の努力の結果である。そうしてつかみ取ったこの権利は、現在そして未来の国民に受け継がれていくものだ。この権利は、侵すことのできない永遠のものである。

 

<第99条 憲法尊重擁護の義務>

ー原文ー

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

ー意訳ー

天皇や摂政、国務大臣、国会議員、裁判官やその他の公務員は、この日本国憲法を大切にし、守り続ける義務があります。

〜引用資料〜

そうだ、憲法を知ろう | 憲法解説だけではなく改正草案との比較も

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

<中国人が日本の領土を買い占めている>

沖縄は3年ほど前から中国人が土地を買い占め、土地価格が上昇し県民の取得や固定資産税の支払いに影響が出ているといいます。

 

創価学会票で当選した沖縄の玉城デニー知事は、沖縄を守るふりをしている媚中派ですので「一帯一路」計画にも賛同し、沖縄を使って欲しいと発言しています。

米軍を追い出そうする辺野古基地反対者は、カルト集団や創価学会・中国人で、沖縄の民意ではないとも言われています。

中国解放軍の爆撃機が上空を飛行したり、中国空母が石垣島近海で戦闘機やヘリが発着艦していることに、何も発言しないことで中共とズブズブだと分かります。

rapt-plusalpha.com

 

中国共産党の傀儡の自民党茂木幹事長は、「消費税の減税するなら年金3割カットになる」と発言し国民から猛批判を受けました。

経済低迷で苦しむ国民の姿は、この人たちの目には映っていません。

 

20220702155511

 

 

公明党が新たな公約永住外国人への地方参政権の付帯を実現」を追加しました。

れいわ新撰組の大石晃子議員も「国籍の有無で人の良し悪しなんて図れるのか!」と発言したようです。

どちらも、中国共産党の傀儡とわかっています。

外国人の参政権日本国憲法に反することを知っていての発言は、改憲推進派ということでしょう

rapt-plusalpha.com

 

前回の記事でも中国共産党が衰退していることを書きました。

日本を侵略している中国共産党は、スパイを日本の政府に送り込んでいますので、日本国民のための政治が行われることはありません。

中国人は、平気で嘘をつき「騙される方が悪い」という思想を持っています。

表向きは良いことを言い、裏で悪事を計画している政党に騙されないよう、「おかしいことは、おかしいと」理解し、真実を見極めていきましょう。

 

RAPTブログ有料記事2022年3月21日

 📌VOL.637 これからこの世の中は混乱に満たされ、偽預言者も大勢現れて人々を惑わすが、主の裁きも無限の力で敢行されるだろう。

https://rapt-neo.com/?p=56477

 

<真実を知ること>

RAPT理論プラスα(無料)では、この世の中の "わからない事・もやもやしている事”をスッキリと分かるように発信しています。

真実を知ることで生き方が変わります。

RAPTさんと共にお仕事をされている、十二弟子の方の数々の証もご覧ください。

 

この世の中から、悪を行う者の全ての闇が顕になって、正直に生きる人達が神様の元で個性を発揮した人生を歩めますよう、心からお祈りします。


📌RAPTブログ

RAPT | Blog by RAPT