こんにちは、Reiです。
「知能は老化によって衰える」は本当?
多くの人が年齢を重ねるにつれ、知能の衰えを感じると言われてます。
人の名前が思い出せない、数字が苦手になる、考えることが面倒になる、新しいことに挑戦する意欲がわかない等、知能が老化するからと思われてきました。
知能を高める方法があります。
<霊魂を発達させれば年齢を重ねても知能は衰えることはありません。>
*お腹が空いた 遊びに行きたい 音楽を聞きたい 眠りたい*
私たちは肉体が望むことをして生活しています。
肉体が満足するように脳は頑張ります。
エネルギーを得られないまま長く働き続けた脳は疲労してしまい、肉体は弱ってしまいます。
若い頃のように動けなくなったり病気になったり、認知症になるのはこのような事が原因です。
脳と肉体は、どちらも衰えてしまうのです。
これを世の中では、老化といいます。
*霊魂の成長が大切*
私たち人間には霊魂が存在しています。
しかし、サタンの悪の仕業により霊魂の存在を隠されてきました。
知らずに生きることは、本来の姿ではありません。
霊魂は常に神様の御言葉を欲しいと願っています。
肉体が神様のくださる御言葉を学び、霊魂は栄養を得て脳を介して肉体を動かします。
霊魂〜脳〜肉体のように、霊魂と肉体は脳を共有します。
御言葉を実践し悟り続けて行くと、次元の高い栄養を得た霊魂からの高性能のエネルギーを脳が受け、肉体は疲れ知らずで動けるようになります。
神様の御言葉は、知能を高め想像を超えた働きができるようになり栄えていきます。
高い知能で行えるようになった肉体は霊魂に感謝し霊魂を助け、また肉体が行うようになります。
霊魂〜脳〜肉体〜霊魂〜脳〜肉体、神様の思考回路に近づく好循環です。
◇神様が創造された私たち◇
信仰を持つ一年前頃から頻繁に風邪を引くようになりました。
三ヶ月に一度が二ヶ月に一度になり、一ヶ月ごとに抗菌薬を飲む頃には一度の通院では治らない状態でした。
常に体の調子が悪く、いつまた喉が痛くなるかと不安でした。
RAPTブロブと聖書を読み始めて半年を過ぎた頃には、ほとんど風邪を引かなくなり四年が過ぎた今はクリニックに一度も行ったことがありません。
喉が痛む時はお祈りと僅かな市販薬だけで回復しています。感謝しかありません。
まったく不思議なことではなく、人間は初めからそのように創造されました。
人間の寿命は100年と定められており見た目は少し衰えますが、体は強くはつらつと健康に過ごせます。
霊魂は無限に成長させられ、知能も衰えることはありません。
霊魂を成長させることは、知能も高まり肉体も健康にしてくれます。
RAPT | RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。
RAPT | RAPT有料記事31(2015年12月31日 )アダムとエバが人類最初の祖先ではないと言える具体的根拠。
RAPT | 朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入