自由の選択

こんにちは。Reiです。

 

人生は自由

先日、勤め先の店舗閉店のため契約を終了し退職すると言っていた友人が、職場を異動することになったというので話を聞きました。

 

彼女の話はこうです。

同じ系列の職場でも身なりの規則が違う 
ジャケット着用、髪色。メイク・マニキュアにも制限がある。(デニム素材もスニーカーもOKだったのに)
新しい人間関係 
2人の交代勤務(常に1人で自由)→ 3人交代制(常に誰かと一緒)になる。
退職予定から店舗異動へ 
「あなたの息場所がない」と言われ退職を余儀なくなされた。

夫婦二人の生活は、好きな買い物を減らせば彼女が退職しても不自由はありませんが、働けば収入を得られ好きな買い物が続けられます。

彼女は退職予定から職場異動を選択しましたが、心から納得しているようではなさそうです。

急速に衰退していく日本はAI化が進み、終始雇用は夢物語となって、いつ退職を言い渡されてもおかしくない時代に老後への不安と心配と、ちょっとの憤りが入り混じった思いを感じました。

社会の仕組みに縛られているのです。

 

幸福な人生

最近、近所の空き店舗に幼児向けのプレスクールが入り、愛娘愛息子の学ぶ姿に見入るスーツ姿のお父様・お母様で大賑わいです。

我が子には最善の教育を施し最善の未来を用意したいという思いなのでしょうか。

自分の培ってきた能力を仕事に活かし働いて肩書きを貰い、人並み以上の対価と伴侶を得て生活に不足なく何でも手に入れて楽しく充実した日々を過ごし、人々に感謝され名声までも得られる人生を歩めたらいいよね❗️

理想は高くと言いますが、幼い時から期待を掛けられても・・

少々穿った見方をしたでしょうか。

 

私も若かりし頃は、バラ色の人生を思い描いていましたが、数々の限界に力なく乗り越えきれず断念してきた生き方は、なんとも寂しいものです。

世の中に敷かれた人生のレールは、個性のないみんな同じ道なのです。

 

思い描いていた、成功して幸せな人生をやり直したいと思いませんか?

同じ仕事をするにしても行ったら行った分だけ報酬を得られ、その報酬は有効な使い方ができるように教えてもらえて、限界がくれば助けの手が差し述べられ、確実に栄えて幸せになれる方法があると知ったらあなたは?

20230805151336

RAPT | RAPT有料記事755(2023年7月1日)人のために働いて、人から報酬をもらっても、生活が保障されない時代になった。だから、これからは生活も幸福も保証してくださる神様のために働いて、神様から報酬をもらう生活をしなさい。

 

天地を創造してくださった神様を愛さなければ誰も幸福に生きられない」という事実を、神様を愛し神様に愛されているRAPTさんが、体現してくださっています。

まさに究極の幸福な人生です。

20230805151405

RAPT | RAPT有料記事756(2023年7月3日)神様を愛する人が神様から愛され、財も成し、家族にも恵まれ、愛に包まれて生きられる。

 

RAPTさんの教えの通りに、頭の中から世の中の常識を取り払って御言葉を常識として変えていくと、小さいことに気を止めて狭い考えに囚われていたことに気づきました。

考え方を変えるだけでも複雑な事柄も容易に判断できるようになり、大きな目標を持てるようにもなり、努力することも楽しくなります。

20230802155344

キリスト教のイメージを破壊してきた中国共産党 実際のキリスト教はどこまでも豊かに生きられる秘訣で満ち満ちている!!(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α

 

仕事ができれば、お金があれば、家族がいれば、笑って過ごせれば幸せ?

人間を頼りにし、矛盾だらけの情報に振り回されて生きることは不幸です。

 

天地を創造してくださった神様を愛さなければ誰も幸福に生きられない。

どうか、皆さんも本当の自由を知って幸福な人生を歩んでくだ去ることを、切に願っています。

 

真実のニュースサイト       

プラスアルファ

RAPTブログ

20230501123046