霊体と肉体の成長

こんにちは。Reiです。

私たち人間は霊体と肉体の二つを持っています。

 

本来は生まれた時から霊体も成長できるはずでしたが、サタンが神様の創造目的を壊してしまいました。

RAPTさんが、その霊体を蘇らせ成長させる方法をRAPTブログで教えてくださっています。

 

霊体が大人になるには肉体と同じく、20年程(二十歳を大人として)かかるといいます。

肉体は食べて寝て活動すれば大人になりますが、霊体は悟りが栄養ですから御言葉を学んで祈って実践してこそ、成長するのだ知りました。

私の肉体は二十歳を超えているので大人ですが、信仰を持って2年半ですから霊体はまだ2歳半ほどの幼子というところでしょうか。

 

肉体だけが大人の私は、自分の霊体を成長させようと頑張っていますが、霊体が幼いと肉体の都合のいい考えに引っ張られてしまうことがあります。

例えば、今日は霊の成長のために「御言葉の復習をしてお祈りをしよう!」と思ったけど、その前に「ネットで春らしいバッグでも探そうかな?」という考えに引っ張られ、あれこれ探しネットサーフィンへ・・という無駄な時間を過ごしてしまい、「神様を第一に考えて行動しなかった・・」と酷く後悔します。

 

肉は本能のままに動きますが、霊は神様に近づきたいと願っているので、霊体が大人へと成長していくと、喜んで肉体に力を与えてくれて元気になったり、 ”こうするといいよ〜” とか、 "答えはこれだよ!" と神様から受けた霊感を教えてくれたりもして、肉体は最善の考えや行動ができるようになっていきます。

となると当然、悩みも不安も解決でき、正しく考え行動するようになるということですね。

霊が脳に、肉が働くよう指示をするという素晴らしい仕組みです❗️

 

反対に霊体が成長することを怠ると肉体を助けられず、悩み苦しみを感じて元気を失っていきます。

霊の存在を知らずにいる時は肉が脳を使っていましたが、肉が衰えたり疲れていくと脳を使えなくなり脳も衰えていくということでした。

私の仕事先のお客様が、 "歳をとると考えることが面倒になる" とか "何にも興味がわかない” とよく話されますが、こういう事なのですね。認知症にもなり得ます。

 

肉性(肉の考え)が強いと、せっかく神様から受けた霊感を受け取ることが出来ません。

肉体が御言葉に聞き従ってこそ、ボヤ〜っとしていた霊体が息を吹き返し働き始めるから、肉性を削ぎ落とし収めるようになり、お互い支え合うようになっていくといいます。

 

RAPTさんが御言葉で詳しく伝えてくださっています。

🖋 RAPT | RAPT有料記事28(2015年12月17日 )霊の救いと肉の救い。

 

 🖋 RAPT | RAPT有料記事628(2022年2月12日)自分の霊が神のように成長すれば、肉体まで栄えるようになるから、霊と肉が葛藤することがなく、むしろ互いに支え合って生きるようになる。このようにして霊肉の救いが完成する。

 

2023年1月27日(金)朝の祈り会                         自分の霊魂が成長すると、自分の肉を客観的に見て、短所はなくなるように、長所はさらに伸びるように助け導いてくれる。だから、霊魂が成長すると、自分の個性・才能を見付けて開花させることができるのだ。
 
私は自分の能力を高めようと様々な事に挑戦してきたのですが、何をやっても中途半端に終わってしまい、そんな自分が嫌で仕方ありませんでした。
全てに完璧を求めるくせに、ちょっと壁に当たるとすぐ投げ出してしまうありさまです。
そこそこ何でもそつなく出来ても、本当に得意なことが無いのです。
 

20230201144110

RAPTブログに出会って、神様に頼って生きる事が限りなく幸せな人生を歩めるのだと分かりました。
霊体と肉体の働きの重要性を詳しく知って目から鱗でした。
『私にしかない個性・才能を見付けて開花させることができる。』
一人で生きて行くことも儘ならない状態を抜け出せるのです❗️感動でした。
 
私の霊体は長い間深い眠りについていましたが、神様にお祈りして揺り動かし宥めすかして・・・何とか目覚めさせる事ができました。
神様が与えてくださった素晴らしい能力を発達させて、霊も肉も元気ハツラツで力強く神様の御心(願い)を成せるよう努力し続けていきたいと思っています。
 
人間一人ひとりに合った個性・才能を、神様が授けてくださっています。
皆さんにも、もしかしたら今得意だと思っている事とは全く違う個性・才能が見つかるかもしれません。
霊体を生かしてご自身の本当の個性・才能を見付けて開花させ、神様の御心を成してこの世で光り輝き祝福される人生を歩めますよう、お祈りいたします。